こんにちわ(^^)Tomoneelスタッフのパン田です。今回はお仕事に関するお話です。私たちヘルパーは必要な物品の入ったカバンを持ってご利用者様のお宅に伺います。物品の入ったカバンを「ヘルパーバッグ」ということもあります。

制服のようにヘルパーバッグも決まっている会社もありますが、Tomoneelではそれぞれ個人が使いやすいカバンを持っています。さてこのヘルパーバッグ、何が入っているでしょうか。よく「仕事の7つ道具」と言ったりしますので、代表的なものをまず7個。


1番は何だろう、と考えて、、「業務用スマホ(タブレット)」ですね。うーん、令和みを感じる。サービスに入る前に指示を確認したり、記録を入力したり、タイムカードの役割があったりします。


2番目からは介護の物品です。マスク、使い捨て手袋、アルコールジェル、体温計、血圧計、筆記用具がよく使う気がします。みんなの7つ道具は何かなあ、他のスタッフにも聞いてみたいと思います!


訪問介護のご利用を希望される方はこちら